カテゴリ
2005年02月25日

早起きのすすめ。出来るビジネスマンは朝型です。

本気で朝型に切り替えようかと思っています。

以前ビジネス雑誌で朝型生活に関する記事を読んでからそのように思い始めました。朝型といってもちょっとやそっとの朝型ではありません。もはやこれは早朝型とでも言うべきではなかろうかと思うほど、極端な朝型です。4時5時起床は当たり前で、2時3時起床なんてのもありの様子で・・・。もうこの辺は少し特殊な生活を送られている方なんですが、それでも5時起床くらいは目指してみようかなと思います。今の仕事のやり方を変えてみたいと考えている方にはオススメです。仕事の段取り、能率を上げるのは簡単なことではありません。でも人より早く出社して、人より早く仕事を始めることくらいは出来るかもしれません。早朝は人が少ないです。ですから自分の仕事を妨げる要素が少ないということなんですが、言われてみれば当たり前のことです。少し頭の中でシミュレートしてみると確かに仕事がはかどりそうな気がします。

夜の残業時も人がいません。でも夜は早く帰りたい気持ちが先行して、仕事がいい加減になる経験を何回もしています。ここは思い切って朝型生活に変えてみようと本気考える今日この頃です。さっき手帳に書きました。直近の目標として。

図解 朝10時までに仕事は片づける―やればできる!あなたの朝に奇跡を起こす8つの習慣
ベクトルネットワーク

おすすめ平均
おすすめ05−29
早起きしたいという気持ちを促すための本
目が覚めて寝るまで全体が大事。
朝時間活用の復習本
BIG tomorrow

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽天ブックスで詳しく見る


人気blogランキング。為になる書評ブログがたくさんあります。

この記事へのコメント
はじめまして。
早起きして頭がすっきりした状態で、効率良く仕事を済ませる! 私にとっては永遠の憧れです。夜型が直らず、どうにかしたいと思い続けて、早○年。。。
Posted by よこはま at 2005年02月26日 15:54
同じく・・・
はじめまして。よこはまさん。
でも今度こそ本気で切り替えるつもりです。
Posted by hammer at 2005年02月27日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2130947
×

