カテゴリ
2006年02月19日

小さな会社★NO.1のルール

「小さな会社」シリーズがまた増えていたのでチェックです。

小さな会社★NO.1のルール ランチェスター経営1位作りの成功戦略
小さな会社★NO.1のルール ランチェスター経営1位作りの成功戦略佐藤 元相 竹田 陽一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽天ブックスで詳しく見る



といっても小さな会社シリーズの本を紹介するのは今回が初めてのようですね。紹介したつもりでしていなかったようです^^;
最初に読んだのが小さな会社★集客のルール ランチェスター経営 ホームページ成功戦略。欄チェスター戦略をベースにしたホームページ作成のヒントを具体的に書かれたこの本も、私にはとても参考になりました。ちょうどその頃、会社のWebサイトのリニューアルに携わっていたものですからなおさらです。

ただ、いまいちその出来栄えには納得いっていないのが実情です。何度も読み返して参考にしようと努力しましたが、うわべだけの戦略では売り上げにつながるWebサイトは作れないのです。

集客のルールにも書かれていましたが、ランチェスター戦略においてはとにかくNo1を獲得する事に意味があります。日本一高い山は?日本一大きな湖は?おそらく誰の頭にも答えは浮かぶと思います。それでは日本で二番目に高い山は?二番目に大きな湖は?こうなると答えられる方は激減するでしょう。プロモーションにおいてNo1になる事がいかに大事か分かります。

この本を読んで、今度はどうやってNo1のサービスを作り出すか、そのヒントが得られれば幸いです。

人気blogランキング。為になる書評ブログがたくさんあります。

この記事へのコメント
はじめまして。
勉強になるブログありがとうございます。
やはり、何らかの分野でナンバーワンになる
ということが重要なのですね。
私のブログも、お助けサイトナンバーワンにしたいと思ってがんばろうと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by USP777 at 2006年02月22日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

