カテゴリ
2005年12月20日

仕事のヒント

神田昌典氏の本ですが、本屋で見かけてなんとなく手に取りなんとなく買ってみましたが、これはなかなか良かったです。困ったら開く、迷ったら開くと帯に書いてありますが、確かに常に手元においてマメにぱらぱらめくりたい本です。

仕事のヒント
4894512041神田 昌典

おすすめ平均
stars長く役立ちそう、そして、息の長いベストセラーとなりそう。
stars神田流のエッセンスがギュッと詰まった1冊!
starsやはりわたしは神田ファン
starsメルマガなら無料だし・・・。
stars神田メソッドが走馬灯のように。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽天ブックスで詳しく見る

一ページに一つ、格言めいたヒントとその解説から構成されています。ざっと目を通すだけなら2時間ほどで読み終えます。それだけ文字が少ないちょっと変わった本ですが、決して中身は薄くありません。むしろ奥が深い。要点だけをまとめたような本です。

まずざっと全体に目を通し、後は毎日一ページずつじっくりと読み直してみるのもいいかもしれません。私はこれらを毎朝一つ、手帳に書き写してみる事にしました。別に神田氏をトレースするつもりはないのですが、それぞれの分を自分なりに解釈し、日々の仕事に役立てたいと思ったからです。理解できない事は飛ばせばいい。理解できる、自分に思い当たるものだけ一つずつ噛み砕いていこうと思っています。


人気blogランキング。為になる書評ブログがたくさんあります。

posted by hammer at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | このサイトについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10845635

仕事のヒント |神田 昌典
Excerpt: 大学卒業後、ニューヨーク大学院、ペンシルバニア大学・ウォートンスクールMBA取得。 大学三年次に、外交官試験に合格し、大学四年次より外務省経済局に勤務。
Weblog: 実践マーケッター:神田昌典の書籍
Tracked: 2006-05-06 21:45
×

