カテゴリ
2005年12月20日

仕事のヒント

神田昌典氏の本ですが、本屋で見かけてなんとなく手に取りなんとなく買ってみましたが、これはなかなか良かったです。困ったら開く、迷ったら開くと帯に書いてありますが、確かに常に手元においてマメにぱらぱらめくりたい本です。

仕事のヒント
4894512041神田 昌典

おすすめ平均
stars長く役立ちそう、そして、息の長いベストセラーとなりそう。
stars神田流のエッセンスがギュッと詰まった1冊!
starsやはりわたしは神田ファン
starsメルマガなら無料だし・・・。
stars神田メソッドが走馬灯のように。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽天ブックスで詳しく見る

続きを読む


人気blogランキング。皆さんの1クリックが力になります。
posted by hammer at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | このサイトについて
2005年12月16日

会社四季報2006年1集新春号

前から買おう買おうと思いながらも今まで一度も購入したことがありません。

私の投資スタンスは一応割安株で、業績のわりに安価で放置されている株を探すようにしています。なのに最近は会社の業績をほとんど見る事無くチャート中心の投資スタイルになってしまっています。近頃は株価が好調なのでそういったスタイルでも利益を上げられているからでしょうね。でもやはり基本は長期投資。来年からの投資スタイルを見直す為にも今回こそを四季報を買って業績分析に活かしたいと考えています。

いろいろな人の意見を参考にしたところ、私にはCD-ROM版が向いている様子。少し値が張りますが、かなり便利なようなのでCD-ROM版を買ってみようかと思っています。

B000CEV9QS会社四季報CD-ROM 2006年 1集新春号
東洋経済新報社 2005-12-15

by G-Tools
楽天ブックスで詳しく見る



人気blogランキング。皆さんの1クリックが力になります。
2005年12月07日

来年は手帳をとことん活用したいと考えているなら

一年ほど前から手帳にこだわり始め、いろいろと試行錯誤を重ねて来年から本格的にシステム手帳に移行しようと考えているのですが、いまだに自分の手帳術、メモ術、情報整理術が確立できていないのが悲しいです。確立とまでは行かずともそれなりに方向性でも定まればいいのですが、それすらままならない状況。ここは一つ、これまで読んだノウハウ本をもう一度読み直して見ようかと思っています。それに最近やたらと手帳活用、情報整理術に関する書籍を見かけますので、いくらか新しく買いあさって見るつもりです。

続きを読む

人気blogランキング。皆さんの1クリックが力になります。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。