カテゴリ
2005年06月19日

パブロフの犬

私が一番本を読む時間は、電車での移動時です。といっても、通勤で電車に乗るのは片道たったの12分ほどなんですが、この時間に少しずつ読み進めていくのです。もちろんシートに座ることはできませんので立ったまま読むことがほとんどですが、たった12分ですから全く苦痛ではありません。

ところが最近少し状況が変わりまして、少し困ったことになりました。

続きを読む


人気blogランキング。皆さんの1クリックが力になります。
posted by hammer at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の読書生活
2005年06月15日

変な人が書いた成功法則

前から気になっていた斎藤一人氏。根強いファンが多いようですね。私はこの方の事を良く知りませんが、なんだかすごい人のようです。値段も手ごろですし、とりあえず読んでみる事にします。

変な人が書いた成功法則
4062567326斎藤 一人

おすすめ平均
stars選択の仕方
starsgamacchi
stars強烈な体験です!
starsお薦めです
starsたくさんのエネルギーを分けていただいてありがとう

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽天ブックスで詳しく見る



人気blogランキング。皆さんの1クリックが力になります。

最強メルマガ営業術

ブログでのアフィリエイトに限界を感じたら、メルマガを発行してみるのも良いかもしれません。もちろんアフィリエイトメルマガです。

<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術
4534038089平野 友朗

おすすめ平均
starsまず、この本に書いてあることを考えよう!
stars使い方は、人それぞれ。
stars超初心者向け
starsメルマガ創刊前に読んでよかった!!!
starsさすがメルマガのプロ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
楽天ブックスで詳しく見る



人気blogランキング。皆さんの1クリックが力になります。
2005年06月06日

最近読書が進みません

5月は買った本がヘビーすぎました。ちっとも読めません。特に重いのがこの2冊。
転職したいやつに欲しい人材はいない
実践的ゲリラマーケティング

「転職したいヤツに〜」は題名から、会社には持ち込みにくく、そのおかげで電車の中でも読めません。「実践的ゲリラ」は本が分厚くこれまた電車の中で読む気がしません。こちらは特に文字も小さいし、内容も濃いので読んでもなかなか進みません。

この2冊を消化するのに苦労しています。

「転職したいヤツに〜」はその気になれば家で2時間ほどの時間をとれば読破出来そうなのですが、その時間がなかなかとれず。読みたいという気が失せているのでしょうかね。先日紹介したフォトリーディングでも言われていることですが、速読するにはその本から何かを得たいという強い気持ちが重要です。それは速読でなくても同じでしょうね。一冊の本を読み続ける為にはその本に対する好奇心が無ければなかなか出来ません。途中で好奇心が切れたということは、その本は今の自分にとって読む価値の無い本なのかもしれません。

ただ今回はどちらも興味のある内容ですから、何とかして読破したいと思っています。

人気blogランキング。皆さんの1クリックが力になります。
posted by hammer at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私の読書生活

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。